スマホで溢す俺も、依存症だな(T-T)

さっき電車に乗ってた時の事。
とある駅で、乗り込んできた数人の客。
席も空いてたので、俺の正面に老夫婦、俺の隣に若いカップルが座った。
俺はスマホを弄りながら、少し居眠り仕掛けてたけど、正面の老夫婦が楽しそうにニコニコしながら何か会話してたのを見て、ほっこりした。
地下鉄だったので、老夫婦の後ろの窓に俺の隣のカップルの様子が写ってた。
身体は寄り添っていたけど、互いに会話も無く、ひたすらスマホを弄ってる様子が…
結局、途中で下車していったが、その間彼女が自分のスマホを彼氏に見せながら、一言二言話しかけただけ…彼氏はスマホゲームに夢中でノーリアクション!
他人の事だから、どうでも良いんだけど「なんだかなぁ」って…思わず、自分が開いてたスマホを閉じちゃった(^_^;)
今や、スマホ・タブレットは生活の一部になった。
機器は発達してどんどん「薄く」なり、持ち運びに煩わしさもなくなった。
でも、機器が薄くなり便利になるに従って「人間関係」も薄っぺらになった気がした。
息子達は彼女が出来た時、「老夫婦」の様になって貰いたい?って痛切に思った。
俺の独り言…
スマホで溢す俺も、依存症だな(T-T)

スポーツカー好きの若者あるある

スポーツカー好きの若者あるある
僕は18で働き出してやっと手に入れた愛車
皆は運転が楽なATがいいだとか
燃費のいい軽やハイブリッドカー
オシャレでパワーのあるSUVの方がモテるとか
僕の車は故障かと思うくらい針がよく動く
それでも僕はコイツがよかった
ご近所からは苦笑いされ街を走れば皆冷たい目で見てくる
挙句の果てに警察に止められて悪者扱い
いいことは無い
だけど土日の夜になって
ボツポツと仲間が集まり
走り出せば気分は最高
列を作るスポーツカーは皆個性豊かな外装、マフラー音で待ちゆく人はみんなくぎづけ
この楽しみがあるから平日も頑張って働ける
だけどたまに機嫌が悪くなる
急におかしくなって車を見てもらうと
問題は山積み
何度も悩んだけど答えはいつも
「絶対に手放したくない」にたどり着く
僕にはこいつ以外ありえません

さぁ、頑張るぞ!

朝4時。仕事の関係で離れて住んでいる親父から電話。ろれつが回らず、明らかに様子がおかしかった。
「来てくれ」
近所の人に救急車を呼んでもらい、車を飛ばして父が住んでる場所へ。
病院に着くと、いつも元気な親父がベッドに寝ている。脳幹出血だった。
すぐさま大道の脳神経外科へ搬送。私と母もとんぼ返り。
もうダメか…正直最悪の事態を覚悟した。
そして大道に到着。すがるような気持ちで、ストレッチャーで運ばれる親父の手を握る。
きちんと強い力で握り返してくれた!
その瞬間、涙が溢れた。久々にガチ泣きした。
そして、親父のいつもの口調で一言。
「なに泣きよんのかバカ」
嬉しかった。ただただ、よかった。
電話をかけてくる前、12時くらいから発病していたらしい。約8時間。苦しかったろう。
医師の宣告は厳しいものだった。
最悪、寝たきりかもしれない。
頭が真っ白になった。
でも、親父は諦めなかった。1日ごとに、回復ぶりは凄まじかった。
徐々に体が動くようになり、食事もとれだし、車椅子を動かし、そして歩行器で歩き、字も書けだし、ついに器具を使わずに自立歩行。
正直、一番辛かった半年間だったと思う。懸命のリハビリ、医師や看護師さんの支え、そしてお袋の献身的な介護。全てが親父を支えていた。
そして本日、晴れて退院。
病院の各階を回りながら、にこやかに「お世話になりました。もう来んけんなw!」と挨拶していた親父。
見送りの看護師さんたちの笑顔を見て、はからずもまた、涙が出そうになった(さすがに女々しいので堪えたw)
今日の日も大切な記念日だ。
これから親父の第二ステージが始まる。一歩一歩、一緒に歩んでいきたいと思う。
諸般の事情で、平日は俺だけ別に居を構える生活になるが、休みがとれたり時間があったら、親父の元に行って笑顔を見たい、見せたいと思う。
生きててくれて、ホントにありがとう。
さぁ、頑張るぞ!

きっと御利益あるよ。

今回は埼玉県秩父にある「三峰神社」(みつみねじんじゃ)
毎月1日にしか発売されない「氣のお守り」をゲットだぜ!
ここから長文↓
検索方法間違えて片道5時間ちょい。
まずは【三峰神社 行き方】で検索
??八王子からの道が書いてある
【八王子の行き方教えて】で検索
??なぜか高尾山に導かれる
八王子駅で検索すればよかった
そのまま高尾山登ろうか迷う
これは魔がさしたと感じ、やはり三峰神社を目指す
八王子までUターン
【東飯能駅の行き方教えて】で検索
??八高線に乗り、電車なのに自分で扉を開けるシステムを見る。隣の殿方に「このボタンなんですか?」と聞くと、嫌そうに「自分で開け閉めするんですよ」と言われた。そーいえば私いまロン毛でヒゲの気持ち悪い、都内のごく少数にしか通用しない人種だったと気づく。
【秩父駅の行き方教えて】で検索
??駅が次の路線も連結していたが電車20分待ち。待ち時間にポケモンGOやろうとしたらポケストップがない。東京は恵まれている事に気づく。
待ったにもかかわらず、各駅停車で各駅待ち時間が東京より長い。逆に楽しくなってきて外を普段よりゆっくり眺めていたら「やぎの家」を見つけて癒された。写真とれなかったが同じ敷地にやぎの別荘もあった。ほんのり笑顔になった。
西武秩父駅到着。ここからバスの旅70分。
えーーー!70分??
家を出てすでに3時間が経過していた。
バスの発車まで40分待ち。
飛行機だったらとっくにグアム着いてる。
久々の後払いバスでうしろから乗るやーつ。
個人的にはこっちがベーシック。整理券とって後払い。今や懐かしい。狭い道をどんどん進み、ようやく到着。
標高1100メートルって見た気がする。
登りながら久しぶりに息を切らした。
お守りを即買えたので即下山したらバス65分待ち。バス停で寝たよね。
去年の暮れにお客様に教えてもらい、ようやくゲットしたお守り!
超絶パワーをもらってきたので、氣の病んでる方は橋元に髪型任せてみてね。
きっと御利益あるよ。

カミソリメーカーにはヒミツ

【カミソリメーカーにはヒミツ♪
100円で替え刃費用を10分の1にする方法】
以前、女性に
「女の子は毎日化粧するから大変だね」
と言ったら彼女に
「男の人だって毎日ひげ剃りするから大変ですよね」
と言われた。
んで、両者の結論は
「ゲイの人たちは両方やらないといけないから、一番大変だ」
でした。
——————————-
さて、私は40年間、ウェットシェービング派です。
そり味が全然違うから。
ウェットシェービングだと剃り残しがなく、そり跡がツルツルになる。
キッカケは五反田の駅前を歩いていた時、替え刃付きのT字型ホルダーを巨乳ミニスカートのおねえさんが無料で配っていたから。
五反田で何をしていたのかは聞かないように(笑)
この時、T字型カミソリはプリンターと同様、替え刃(消耗品)で儲けるビジネスモデルだということを知ったのでした。
——————————-
先日アマゾンで三枚刃の替え刃を買おうとしたら、前回8個1,400円で買えていたのが2,000円を越えていた^_^;
実に50%もの値上げ(T_T)
なんだか悔しい!
メーカー推奨の使い方だと替え刃1個で2週間だから、値上げといっても年間2,000円くらいしか余計にかからない。
アマゾンだとスーパーの半額近い値段なので文句を言うのは筋違いなんだけど、そのまま買うのも悔しいじゃないですか。
ホルダーを何年も使っていてへたれていたのもありブランドスイッチを画策。
そこで見つけたのがアマゾンのレビュー。
100円ショップの地震対策用のストッパーでカミソリの刃をなぞるだけでそり味が復活するという。
一見うさんくさいのだけど、刃物が切れなくなる原因は刃がなまるのではなく脂が付着するかららしい。
ステーキ屋で肉を切る前に金属の棒をこするのも、肉の脂をこそぎ落とすことで切れ味を復活されるのだという。
昔ながらの散髪屋さんでシェービングするときに長い皮でカミソリをなぞるのもそのためだとのこと。
——————————-
理屈は納得☆
失敗したってたかだか100円で済むなら試す価値ありと早速ゲット。
最後の新品替え刃をおろしてから数日後に試したら、あら不思議♪
そり味がちゃんと戻ってる!
普通、替え刃が古くなるとヒゲが引っかかって痛いのだけど、まったくスムースにヒゲが剃れるのは感動ですらある。
さすがに新品ほどにはならないけど、使用3日目くらいにまでは戻る。充分。
しかも毎日やる必要はなく水に濡らす前に数十秒の作業を2日~3日に1回やればよい。
そうなるとどれくらいの期間、この手が使えるのか試したくなった。
結論から言えば、なんと1個で5ヶ月も使えるではないですか!
これヤバいわ^_^;
2週間の耐久性のハズが20週間!
私からの売り上げが年間4,200円だったのが420円に減ってしまう(T_T)
テレビで「1ヶ月使えます」なんて言ってるメーカーもあるけど、そんなもんじゃない^_^;
——————————-
さすがにメーカーに申し訳ないから半年以上、公表をためらっていたんだけど、私の友人くらいまでなら、ま、いっか☆
ということで、ちょっとした小技でした♪
T字型カミソリを使っているならお試しあれ☆
【PS】ストッパー、写真は4枚入りだけど、2枚入りの方が大きくて使いやすいかも(^^)v
【PS2】あ、試すときは渇いた状態でね。水に濡れると脂が落ちにくくなる^_^;

お金持ちの基準

お金持ちの基準があいまいですが、年収1000万円以上を稼ぐ人は、日本の人口に対して、4%という有名な統計があります。
ということは、100人の内、4人が月収1000万円ということです。
あなたは、これを聞いてどう思いますか?
多いと思いますか?
少ないと思いますか?
僕は、やっぱり少ないと思います。
そして、20代で年収1000万円の人は、何%だと思いますか?



正解は、20代で年収が1000万円を超えている人の割合はわずか、0.2%です。
つまり、1000人に2人です。
いやー少ない・・・
ということは、年収1000万円を稼いでいる人の多くは、20代以上の40~60才台、それ以降の方です。
こう見ると、年功序列で、年寄りにならないとお金持ちになれないんですよね。
特に、会社員なら、なおさらです。
むしろ、会社員で、月収100万円を稼いでいる人を見たことも、聞いたこともありません。
僕は、いつも言っていますが、会社員では、収入は上がりません。
上司や同僚、むしろ社長でも中小企業ならば、月収が多くて100万円でしょう。あと、1年間で昇給しても、5000円ぐらいです。
もうこれは、決まってるんです。
だから、月収100万円とかを稼ぎたいなら、リスクが低いので、インターネットビジネスがオススメですが、それ以外でもいいので、あなた自身がビジネスを持たなければ、一生稼げません。
あ、ちょっとアドバイスしておくと、ネットワークビジネスは、人脈があれば、やってもいいですが、人脈も営業も得意でないのであれば、最初のビジネスには、オススメできませんね。
理由は、やった人は全員もれなくわかると思います。大変ですよね。
僕は、インターネットビジネスをオススメします。
転売でも、アフィリエイトでも、情報販売、コンサルタント、セミナー講師、なんでもいいですが、この辺を選びましょう。
この辺なら、初期投資もほとんど要りません。
それでいて、超ハイリターンです。
ROI(リターンオンインベストメント)という言葉があって、これは、費用対効果の指数です。アフィリエイトなどは、広告ゼロだと、利益率100%なので、この数値が異常なくらい高いです。
あと、もう一個オススメできないのが、投資系です。
投資系は、株、FX、バイナリーオプション、ギャンブルで稼ぐ系などです。
この辺も、資金に余裕があればいいのですが、少ない、もしくは、ない場合は、辞めた方がいいです。
目安としては、貯金で1000万円。毎月の収入で、投資以外で、100万円が毎月入ってくるなら、始めて良いと思います。
まとめると、
まず、会社員では、月収100万円は、無理に近い。月収100万円になれるとすれば、大企業で40歳以上ぐらいにならないと無理。
そのため、自分でビジネスを始める必要があるということです。
ただ、ネットワークビジネスと投資系は、初心者は99%失敗するのでやめた方がいいということ。(僕自身、ネットワークビジネスで失敗して、FXは、同じ金額を行ったり来たりです)
月収100万円を稼ぐとすれば、インターネットビジネスがオススメということ。
特にアフィリエイトか、転売がオススメということです。
どうやったら、お金持ちになれるのか?は、こんな感じですかね。
今回の話は、僕の実体験でもありますし、今、インターネットビジネスで稼いでいる有名な人が通ってきた道です。
もちろん、僕のいうことを以外をチャレンジすることでも、ナイスです!
僕の話は、あくまでオススメです。やりたいことをやるのが、あなたにとって一番ベストです。

ヴィーガンが増えるといいなぁ

私は、その心地よさや、素晴らしさを知ってから、
「ヴィーガン=卵や乳製品を含む”動物性食品”を摂らない」
というライフスタイルを選択しています。
なので、
「世の中にひとりでも多くのヴィーガンが増えるといいなぁ」
と、想ってます。
こうしてSNSで発信してるのも、そんな想いがあるからです。
だけど、やっぱり、
マジョリティ(多くの人)にとって、
ヴィーガンは、あくまでもマイノリティ(少数派)であって、
「珍しい人」「ちょっと変わった人」なんだよなぁ
というのも、よく、わかってます。笑
今の世の中、、、特に「日本」では。
だから、
『ヴィーガンって、とても素晴らしいライフスタイルだから、
ヴィーガンになりましょう!!!』
と、いくら言ったところで、
きっと、届きにくいだろうなぁって、想うわけです。
だって、ヴィーガンって、たぶん、
「究極」の部類、、、ですよね??
(しつこいけど、今の日本では。。。笑)
たとえば、ヴィーガンになることで、
・地球環境を守れたり、
(動物の飼育や、飼料を作るために、膨大な大地と水が必要)
・狂った畜産業・乳産業界のシステムをストップできたり、
(動物たちが、人間のために「生産」されず済みます)
・ならなくていい病気にならないで済んだり、
(動物性たんぱく質の過剰摂取が、あらゆる病気の根源に
なっていることが、研究によって明らかになっています)
このような、素晴らしい恩恵があります。
だけど、実際は、どうでしょう??
このような事実を、たとえ「知ったとしても」、
「ヴィーガンになりたい♪」と、すんなり想う人が、
果たして、どれくらいいるのかってことです。
正直、今の日本では、
ヴィーガンはとても「生きにくい」し、
今、一般的な食事をしている人にとっては、
「食べられなくなる」もの、「飲めなくなるもの」が、
あまりにも多すぎます。
ふらっと入ったカフェのサンドイッチには、
必ずハムやチーズ、ツナやチキンが入っています。
いまだにソイラテを置いてないカフェも、たくさんあります。
デザートは、ほぼ全滅ですし。
日替わりランチのメインは、お肉かお魚か卵料理だし、
野菜炒めでさえ、必ずと言っていいほど、お肉が入ってますよね。
私は、ヴィーガンになって3年目、
ベジタリアン歴はもう15年を超えてますが、
「卵や乳製品を摂るベジタリアン」から、
ヴィーガンになるまでには、やっぱり時間が必要でした。
しかも、色んな「複雑な想い」を抱えながら、
今、ここに、辿りついてます。
時には、とても苦しい時期もありました。
私は、確かに
「ヴィーガンが増えるといいなぁ」という想いがあります。
だけど。
少し矛盾してるかもしれないけど、
じゃあ、自分がヴィーガンになるまでに抱いてきた
「複雑な想い」を、
多くの人に、同じように味わってほしいかと言うと、
決して、そうじゃないんですよね。
苦しんでは、ほしくない。
だったら。
まずは、
『週に1回でも「お肉を食べない日」を作る人を増やす』
の方が、
よりシンプルで「確実性」があるのかなっていう気が、
最近してるんです。
「誰にでも」「確実に」「ストレスなく」できることを、
「多くの人」が実践していく。
その方が、確実に、
世界に「変化」をもたらせるんじゃないかって。
お肉を食べていたって、ピースフルな人はたくさんいる。
反対に、お肉を食べない人でも、「攻撃性」があり、
「排他的」な人がいることも、知っています。
そして、何より、
「お肉を食べない人生」が、
すべての人にとって「正解」で「健康的」ではないことも。
でも、実際には「お肉を食べない日」を作る人が増えることで、
「地球環境破壊」や「畜産業界のクレイジーなシステム」に
ストップをかけることが、より現実化しやすいのは、事実です。
「今日は一日ヴィーガンで過ごしてみようかな♪」
そんな選択肢を「気軽に」「誰もが」持てる社会。
まずは、そこを目指すことかなぁって。
そこから、ベジタリアンやヴィーガンになっていく人も、
自然と増えていくだろうし♪
ま、でも。
なんだかんだ言っても、
結局、私が一番やりやすい発信の仕方は、
「フルーツやお野菜、おイモやお豆が美味しい~~~~?」
だと想います。笑
だって、それを受けとって、食べたくなってもらえたら、
自然と、お野菜たちの量が多くなっていくでしょ?(*^^*)
私のお役目。
きっとあるから、今、マイノリティでいるんだと、想ってます。
境界線を越えて、超えて、
同じベクトルの元に、
みんな笑顔で、生きていきたいな…☆’*:*,.。

いろんな人の見解が知りたい。

いろんな人の見解が知りたい。
踏ん切り付けたくても付けない自分に苛立ち、嫌悪感を覚える。
思い出すだけで吐き気、憎悪、なんとも言えない気持ちに襲われる。
それでも前に進みたい、前に進まなくてはならないと思う。
今、自分が生きているのは家族のおかげであり、家族の支えあってこそ。
それなのに家族には散々迷惑を掛けていると思う。
毎日家族に恩返しがしたいと思っているがなかなか上手くいかない。
だけど一番はきっと私が心から笑って過ごし、心身ともに健康でいる事だと思う。
これを機にまた一から頑張りたいと思う。
「見る目がなかった自分が悪い」「順序を間違えたから仕方がない」とかそういう類の言葉は今では自分が一番よく分かっているので、お手柔らかにお願いします。
ただ、どんな言葉も受け入れ、肝に銘じて生きていきます。
当時のスペック
私→29、バツイチ、大阪府八尾市在住
彼→36(だったと思う)、兵庫県姫路市在住
妊娠が分かってすぐ(昨年の夏)にプロポーズされて親に挨拶もした。
その一ヶ月後くらいに「(主に金銭面で不安になったと思われ)色々しんどいから白紙にして欲しい」と言われて精神崩壊した。
それからの毎日はほぼ地獄だった。
病気の事とかその他諸々もあり、正直お腹の子をどうしたらいいのか分からなくなり、悩んだ。(今思えばお腹の子の気持ちも考えずに、ほんとに自分勝手な悩みだった)
それでもお腹の子に罪はないし、何よりお腹の子に会いたいと思ったので家族の協力のもと、産む決意に至った。
何を思ったか、予定日の二ヶ月程前に彼が姫路から八尾に越してきました。
八尾に越してきたはいいが、その後何ら音沙汰もありません。
毎日、時間もお金(一ヶ月の通勤約五万)も掛けて職場に通っているみたいですが、私からしてみればアホらしくて仕方がないです。
引っ越しの費用や通勤費用を考えると普通に暮らせたのではないかとも思う。
その後、無事に出産も終え、生後1ヶ月の時に一度会わせました。(これが間違いだったかなと思って後悔してももう遅い)
今日で4ヶ月。
娘はすくすく育ってくれています。
家族に支えられながら、家族のありがたみを知り、今日を生きています。
本題に入りますが、最近彼から連絡があり「デートをしたい」などと言ってきます。
娘に会いたいのか、何が目的なのかは分かりませんが、とりあえず忙しいのでその場は断りました。
娘の父親にはかわりないですが、自分自身の事を考えると正直会いたくないです。
でも娘のことを考えると父親を奪ってしまう事になるので…
自分の気持ちと娘の未来を考えると葛藤してしまって苦しくなります。
こればっかりは何が正解かなんて答えもないし、自分でもどうしたいのか、どうしたらいいのか分かりません。
日頃の行動や思考を考えるとまた精神科にちゃんと通って診てもらった方がいいのかとも思います。
育児ノイローゼとかいうよりも、普通に彼に対してショックが大き過ぎて未だに乗り越えられない自分がいるのだと思います。
子供の為に生きるとか、自分の為に生きるとか…
頭の中がごちゃごちゃしていて落ち着きがないです。
毎日忙しいのが幸いして、暇がない分、こういう事を考えても以前みたいに記憶がなくなる等は今ではなくなりましたが、また薬漬けになるのは嫌です。
でも毎日ギリギリのラインで生きています。
こんな事ここに載せて恥ずかしくないのかとか思われるかもしれませんが、そんな事より前に進みたいです。
みんなそれぞれいろんな想いを持って生きているだろうし、人には言えない過去や不安も抱えながら生きているんだろうと思います。
過去は変えられないし消えないし、それでも時間は過ぎていきます。
よく時間が解決してくれるなどと言いますが本当にそうでしょうか、私には分かりません。
私は物事についてきちんと向き合って解決しないとダラダラ引きずってしまってダメな人間になってしまいます。
でも、今回の件はどう解決したらいいのか分かりません。
何をどうしたらいいのかも分かりません。
自分のことしか考えていないからこんな気持ちになるんでしょうか、子供のことを考えてるとか言って本当は全然考えられてないんでしょうか。
みんなはどうやって乗り越えて生きていますか?
乗り越えられてない人はどうやって自分をコントロールしていますか?
こんな事この歳になって誰かに真剣に話すこともできないし、相談もできないし…
毎日頭痛と胃痛がしんどいです。
普通に普通の家族を作りたかっただけなのに見事に惨敗。
向いていないのか、そういう運命なのか、今となってはもうどうでもいいが…
どうでもいいって吹っ切れないから悩んでいるんだろうな。
長文、乱文すいません。
脱線多くて結局何が言いたいのか分からなくなってきたのでこの辺で失礼します。
何か感じた人は一言いただけると嬉しいです。